Q&Aよくあるご質問

    ご質問

    ご質問とお答え

    Q.AIONメディカルスタジオの「メディカルコンディショニング」とは何ですか?

    A.人それぞれ異なる状態や理想像を、カウンセリングを通じて理解した上で、その方個人の目的に合わせたプログラムを提案し治療します。例えば、生活していく中で知らないうちに低下してしまった筋力や骨強度や、筋肉バランスが崩れることにより骨の位置がずれ、悪い姿勢になり運動機能が失われてしまった場合など、これらを総合的に"調整"していくことをいいます。AION メディカルスタジオでは、光伸メディカルクリニックとの連携によって、一人ひとりに合わせたコンディショニングのパーソナルサポートをご提供しています。詳しくは「診療・料金一覧」をご覧ください。

    Q.エステサロンやジムとはどう違うのですか?

    A.一般的にエステティックサロンは「肌の美しさを整えたり、リラクゼーションを得るための場所」。ジムは「運動を通じて、筋力アップや体力増進を促す場所」と考えられています。
    メディカルコンディショニングを行うAIONメディカルスタジオは、光伸メディカルクリニックとの連携で一人ひとりの体を頭からつま先まで診察し、骨の強化と正しい位置、それを維持するための必要に応じた筋ストレッチや筋力トレーニングを行い若々しい動きを提供します。
    また、筋の上にある脂肪量をコントロールし、顔や体幹のラインを若々しくバランスのとれた状態にします。さらに、その上にある皮膚に対して、代謝や質を整えて若々しい見た目を提供します。

    Q.加齢に対抗するには、どれくらいの年齢から始めればよいのですか?

    A.メタボリックシンドロームやロコモティブシンドロームは生活習慣から引き起こされることが多い症状です。そういった認識が出ないうちから生活習慣としてメディカル コンディショニングを行うことで、そういった症状を回避する事ができます。

    Q.会員制ですか?

    A.現在、会員制度は設けておりません。その都度のお支払いで、お好きな時に予約を取っていただくことが可能です。

    Q.予約は絶対に必要ですか?

    A.基本的に予約優先となっています。また、メールによるご予約は受け付けておりませんのでご了承下さい。

    Q.予約をキャンセルすることはできますか?

    A.ご予約の変更、キャンセル等はお電話で承っております。
    ご予約の前日までにご連絡くださいますようお願いいたします。

    Q.支払いにカードは使えますか?

    A.自由診療のお支払いは、クレジットカード、デビッドカードがご利用いただけます。
    ご利用いただけるカード:DC、VISA、MASTER、JCB、AMEX、ダイナーズクラブカード、ディスカバーカード、デビッドカード

    Q.AIONメディカルスタジオでは、どんな機器を使用していますか?

    A.AIONメディカルスタジオ コンディショニングルームでは、様々なエクササイズを可能にする最新マシンを導入しています。
    主な使用機器:KINESIS/POWER PLATE/フリーウェイト

    Q.会社帰りにしか行けないのですが……

    A.AIONメディカルスタジオは平日、土曜日20時までオープンしております。ぜひお気軽にお立ち寄りください。(日・祭日休み)